じゅうじゅうカルビ 東静岡店(2回目) 平日ランチ食べ放題はコスパ高し

じゅうじゅうカルビ 東静岡店(2回目) 平日ランチ食べ放題はコスパ高し

行ってきました!

じゅうじゅうカルビに行ってきました!場所や駐車場などの情報に関してはこちらに記載しているので、こちらの記事をご覧ください。

じゅうじゅうカルビ 東静岡店 どんなお肉もほぼタレの味になってしまう

いただきました!

今回もランチの食べ放題です。1000円の食べ放題ではなく2000円のほうの食べ放題ですね。1000円のほうは豚肉がメインでサイドメニューが限られているのに対し2000円のほうは牛肉焼き肉メニューやサイドメニューが充実しているのと、制限時間が少し長くなっています。

というわけで、早速、注文してみます。が、少しメニューが変更されているようですね。ハチノスとかこりこりカルビとかがなくなっているようです。伝承カルビというのもあったはずですがなくなっています。

では、順にそれぞれみていきます。

下の肉がジューシー味わいカルビ、上の肉が黒毛牛ロースです。味わいカルビは、昔の伝承カルビと同じ肉でしょうか?黒毛牛ロースと味わいカルビは、それぞれやわらか加工をしているようです。脂肪を注入しているか、薬品で柔らかくしているかどちらかですね。

黒毛牛ロースひ厚さもあって焼き肉を食べているなという感じがします。ただ脂身が多いのが難点ですね。途中でハサミで切って脂身は捨てようかと思いました。味わいカルビは普通に美味しかったですね。ただ、こちらも脂身が多いのが少し嫌でした。

右側が豚カルビで左側が炙り焼きカルビです。豚カルビは厚みがあって美味しいですね。タレの味が濃いので、普通に食べちゃうと牛か豚かの差なんてわかんなくなってしまいます。だったら厚切りで脂身の少ない肉のほうがいいのかななんて思ってしまいます。あぶり焼きカルビは薄い肉ですね。ピロピロの肉を食べているという感じで、焼き肉を食べている感じはしません。ですが、普通に臭みもなく美味しく食べられるには食べられます。

シマチョウのタレ。味噌味のタレで普通に美味しいです。ただ、少しホルモン独特の臭みがありますね。苦手な人は無理かもしれませんが、ホルモン好きならいいと思います。脂身が多いですが、良く焼いて焼き切ると小さくなって脂も落ちて美味しく食べられます。コリコリして最高です。

こちらは赤センマイ。脂分は多くないホルモンみたいな感じです。ちょっと肉質は固めですが、臭みもなく普通に美味しいです。おつまみにぴったり。平日ランチのこのコースでは一番の肉だと思います。

このお店はライスバーがあって、ご飯、カレー、スープ、キムチ、サラダなどが食べ放題です。ここのカレーはかなり美味しいのでお勧めですね。1000円ランチでカレーだけ食べるのもぶっちゃけアリだと思います。

今回はカレーも食べましたが、わかめスープでなんちゃってカルビクッパもどきを作ってみました。

容器にご飯を入れ、わかめスープを注ぎます。そして具となるワカメをトッピング。さらに取り放題のキムチを入れ、タブレットで注文できる辛みそをトッピング。そこに焼いたあぶり焼きカルビを入れれば、なんちゃってカルビクッパの完成です。少し時間が経過したほうが、ご飯を入れて煮た感じになるのでさらに美味しいです。

こんな感じでアレンジも楽しめちゃう焼き肉食べ放題は安くてお勧めです。平日ランチは特にお得ですね。

システム:テーブルでコースを決定。タブレットで注文。退店時にレジで会計
駐車場:★★★★★
お店の広さ:★★★★★
食べた料理:平日ランチ食べ放題+飲み放題
味:★★★☆☆
オリジナリティ:★★★☆☆
コストパフォーマンス:★★★★★

営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
住所: 静岡県静岡市駿河区曲金6-8-29

焼肉カテゴリの最新記事