焼き肉きんぐ 小黒店 静岡市駿河区 ランチ食べ放題はコスパ最高

焼き肉きんぐ 小黒店 静岡市駿河区 ランチ食べ放題はコスパ最高

行ってきました!

最近、焼き肉食べ放題のお店としてかなり人気の焼き肉きんぐに行ってきました!お店は産業会館西通りにあります。静岡南郵便局のある通りだと言えばわかりやすいと思います。通りは真ん中が区切られているので反対車線側から直接入ることはできませんが、幸い交差点の角にあり、交差している道路からも駐車場に出入りすることができます。なので、産業間西通りから焼き肉きんぐの角を右に曲がってすぐのところに、焼き肉きんぐの駐車場に入る出入り口がありますので、そちらから入ることができます。

駐車場は30台ぶんぐらいありますが、隣の100円ショップとの境目がはっきりしないので具体的な台数はよくわかりません。お店によれば50台ぶんあるようですが、たぶん100円ショップと共用なのでしょうね。家族連れが多いと思いますので30台もあれば十分に広い駐車場だと思います。

場所的にはわかりやすい場所ですので簡単にわかると思いますね。外観の写真を撮るの忘れました。焼き肉だったので舞い上がっていたのかもしれません。

こんなお店です!

席はほぼ4人席のようでした。6人席もあるのかな?見た目からはわかりませんでした。お店の紹介によればパーティーも40名まで可能で、座席数は110名とのことです。たぶん奥についたてのない部屋があるのかもしれません。

さらにこのお店は靴を脱いで入る形になります。椅子は掘りごたつ形式ですね。落ち着くといえば落ち着きますが、掘りごたつや床のよごれとか気になるかもしれません。特にガラスを割ったりすると大変なんですよね。こういうお店は。あと穴の空いた靴下は厳禁です。

テーブルなどはキレイで問題ありませんでした。テーブルはテーブルごとに高めのついたてで区切られているような感じになるので隣の人の目があまり気になりません。さらに一人でも来ているひとも多い、一人焼き肉でのんびり飲むのにも向いているお店だと思いました。

じゅうじゅうカルビなどは野菜やドリンク、ご飯、スープ、カレーなどは自分で取りに行く一部バイキングスタイルですが(、つまみ、クッパ、麺類などはタッチパネル注文)、焼き肉きんぐはすべてがタッチパネル注文で、すべての料理を店員さんが運んでくれます。

まずはテーブルに案内されるので好みのコース、ドリンクバー、アルコール飲み放題などを伝えます。そうするとタッチパネルが有効化するので、そこから注文をすることができます。タッチパネルには残り時間が記載されているので、それを参考にバンバン頼むようにしましょう。

残り時間が0分になるとタッチパネルが利用できなくなるので、そこで注文は終了です。残り時間はあと20分になりますので、それまでの間に食べてお会計というような感じです。

そして内観も撮影するのを忘れてしまいました・・・。

いただきました!

さてそれでは今回はランチの食べ放題とお酒の飲み放題です。肉中心に攻めていきます。お皿の分量はいずれも1人前です。

まずはカルビです。この手の焼き肉のカルビは薄いカルビが多いですが、こちらは厚みがあります。と思って調べてみると、やわらか加工がしてあるそうです。やわらか加工とはいろいろあるのですが、牛脂を注入するもの、薬品処理で柔らかくするもの、複数の肉を継ぎ合わせたものなどがあるようですが、こちらの脂の入り方をみると牛脂を注入するタイプなのでしょうか?味は普通に美味しいです。つけダレが濃い目で美味しいので、どんどん食べられそうです。もちろん高級肉にはかないませんが、こんなものでしょう。

次は炙りバラカルビです。食べ放題の焼き肉というと、こういうお肉ですよね。いかにも薄い感じです。味は美味しいですが食べ応えはありません。焼き肉というより焼きしゃぶという感じです。味は臭みもなく普通に美味しいです。まあ、もちろん抜群に美味しいというわけではありませんが。

次は炙りロースです。見た目はカルビとかわりありません。ロースということで肉の赤身には脂身がなく表面に脂がある感じです。カルビのほうは肉の内部のほうにも脂があるのがわかると思います。ですが、正直に言って食べても区別が付きません。タレの味にごまかされてしまいます。

これが旨辛焼き肉の厚切り豚バラです。厚切りってなってますけど、これが普通の焼き肉の厚さですよね。炙りカルビと炙りロースが薄すぎます。このタレは旨辛といって辛い味の焼き肉のたれなのですが、ピリ辛でつまみになっておいしかったです。普通のタレに何かしらの唐辛子とかの粉を混ぜ込んだり振りかけた物のようです。結構豚バラでもいけますね。タレの味でごまかされてしまうので、基本的にお肉は何でもよさそうです。

次がやわらかホルモンの黒胡椒焼き肉です。牛か豚かもわからない肉ですが、こちらはホルモン独特の臭いがありますね。好きな人は好きなのでしょうが、駄目な人は駄目かも。味は焼くと少し固めのカリカリとした食感になっておいしいです。お酒が進みます。黒胡椒がかかっているのですが、普通に塩胡椒で炒めたような味になりますね。焼き肉っぽくありません。焼き肉っぽいのが好きな人はタレで頼んだほうがいいようです。

イチオシはなんといってもコレ。やみつきハラミのタレです。豚のハラミなんですが、肉の味がしますし、肉も厚く、焼き肉を食べてるって感じがします。ただ厚みがあるので、少し硬いですね。苦手な人があるかもしれません。さらにいつ焼けたのかよくわからないので、どうしても強めに火を通してしまうことになります。

2000円食べ放題なので、ものすごく美味しいというわけではないんですが、昔の食べ放題にありがちだった脂身ばっかりとか、少し臭くて食べられないとか、肉が不味いとかそういうことは一切無く、普通に美味しく食べることができます。焼き肉は家でもホットプレートなどでできますが、やっぱり直火焼きなのが美味しいんですよね。自宅で直火は無理ですし、スーパーでお肉を揃えると結構な価格になります。そう考えると食べ放題で片付けまでしてくれて、サラダ、スープ、ご飯類やキムチ、デザートもあるということで、コスパはかなり高いと思いますね。しかもそれらの料理やキムチも結構レベルが高いんです。ランチ食べ放題最高です。

システム:テーブルでコースを選択。タッチパネルで注文。退店時にレジで支払い
駐車場:★★★★☆
お店の広さ:★★★★★
食べた料理:ランチ食べ放題+お酒飲み放題 1980円+1380円(税抜き)
味:★★★☆☆
オリジナリティ:★★★★☆
コストパフォーマンス:★★★★☆

営業時間:11:30~24:00
定休日:無休
住所:〒422-8072 静岡県静岡市駿河区小黒3丁目10−13

焼肉カテゴリの最新記事