しゃぶ葉 静岡市葵区 食べ放題としてコスパ最高 特にランチがおすすめ

しゃぶ葉 静岡市葵区 食べ放題としてコスパ最高 特にランチがおすすめ

行ってきました!

静岡葵タワーにあるしゃぶしゃぶ専門店のしゃぶ葉に行ってきました!このお店は駅前の静岡葵タワーの地下にあるしゃぶしゃぶの専門店です。駅前で無料の駐車場もないので、車で家族連れで食べに行くというのは難しいですね。近くに有料駐車場はありますが、街中で停めにくいですし、お金を払ってまでもという感じがします。

逆にどこからでもバスで行けるので、お酒を飲むご主人とバスで街に行って、その帰りに家族みんなで食事をして、またバスで帰るというような感じなら向いていると思います。ですが、主な用途は社会人のランチや宴会目的でしょうね。

こんなお店です!

お店は本当に広くて、すべてボックス席のようです。6名席と4名席が混在している感じですね。ファミレス以上の広さで余裕で100人以上入れるんじゃないでしょうか?

結構早い時間なのに若い人が多くいました。お酒を飲むわけでもなく食事をしている感じ。実は、しゃぶ葉は平日ランチは16:00まで無制限で食べ放題なのです。つまり11:00の開店直後に入れば16:00まで5時間ほどしゃぶしゃぶが食べ放題です。しゃぶしゃぶ以外にも、ご飯、カレー、デザート、ソフトクリーム、タピオカドリンク、手作りのワッフルなどが作り放題ってことで、お昼を食べた後でもそのまま残って喫茶店がわりに利用できてしまうということで、お店が混んでいるようですね。ちなみらソフトドリンクは約250円ほどの追加で飲み放題になります。

一人で食べに来ている人も結構多かったですね。1食で1300円前後なのでランチとしては高いですが、無制限で食べ放題というのは魅力的です。お肉以外にも、、中華麺、各種の野菜なども食べ放題ですので、昼からがっつり食べたい人にはむしろお得になるかもしれません。

いただきました!

というわけで、しゃぶしゃぶをいただきました。頼んだのは豚肩ロースの食べ放題とアルコールの飲み放題です。しゃぶ葉ではだしを選べるのですが、今回は黒八味マーラーだしに火鍋用の薬味をトッピングでの注文です。

黒八味マーラーだしはいわゆる火鍋の鍋地で、様々な漢方や唐辛子、山椒などが入っているのですが、なんとなく風味は似ていますが実際の中国の麻辣湯とはまったく異なります。現地の麻辣湯はもっとラー油が入っていて真っ赤です。普通の日本の人には辛すぎるのでアレンジしているのでしょう。

そこに麻辣湯の薬味の素を入れます。八角、ナツメ、クコの実、ウイキョウなどがありますが、現地の麻辣湯は最初からこれらが入っています。もっとラー油が欲しいわけですが、薬味コーナーにラー油がある場合がありますので、それを入れることをお勧めします。ぶっちゃけ1瓶ぐらいラー油入れてもいいぐらいです。

お肉は最初のこのように3皿が配られるようです。無くなったらテーブルにベルがあるので店員さんを呼んで再注文します。お肉は薄いペラペラの肉かと思ったのですが、これが結構厚いお肉なんですよね。ちょっとびっくりしました。しゃぶしゃぶにして少し歯ごたえを感じる程度です。

なので写真でみると肉の量はたいしたことがないように見えるのですが、実は思った以上にお肉があります。そんなわけで、自分はワインを飲みまくったので食べ放題なのに残念ながらお肉のお代わりはできませんでした。

お酒についてはグラスやジョッキがこのようにあるので自分で取り出します。ただ面倒なのはアルコール飲み放題とソフトドリンク飲み放題の場所が別々なので、いろいろ行き来する必要があるのに苦労します。これは、たぶん未成年の人が間違ってお酒を入れないように配慮しているのだと思います。

具体的には氷はソフトドリンクコーナーにあるので、ハイボールやカクテルを作る場合にはジョッキをもってソフトドンクコーナーに行き氷を入れて戻ってくる必要があります。またカクテル用のグラスはソフトドリンクコーナーにあるグラスを利用するので、ソフトドリンクコーナーでグラスと氷を入れてアルコールコーナーに戻ってきてドリンクを作る必要があります。

ビールとハイボールはジョッキをセッティングしてボタンを押すと、ボタンを押している間でてきます。簡単です。個人的にはワインが飲み放題なのは最高に嬉しいです。

お肉以外の野菜などもかなりたくさんあります。取り放題なので野菜を食べたい人には嬉しいですね。お肉で野菜を巻いてたべると美味しいです。

タレやご飯類も豊富です。様々なタレや薬味があるので自分オリジナルのタレで食べることができます。定番のごまやポン酢のほか梅や和風たれなどもあり、それぞれ試して見るのもいいですね。薬味も食べるラー油とか、もみじおろしとか、ゆず胡椒とか様々です。

〆のご飯や麺類も豊富です。うどん、中華麺もありますし、白米、ワカメご飯、ちらし寿司、お茶漬け、カレーも作れます。サラダコーナーにはマロニーもありました。

同じ肉料理なのに焼き肉より遙かに安く提供されていることに驚きますね。肉の種類が限られているので、いろいろな面でコストが安くできるのでしょうね。ランチは特に価格が安いですし、時間無制限で食べられますので、平日がお休みな人は昼からまったり飲むのにとってもお勧めです。

システム:肉以外はセルフ。退店時にレジで会計
駐車場:☆☆☆☆☆(近くにはたくさんあるが葵タワーの駐車場はない)
お店の広さ:★★★★★(ファミレスなみ)
食べた料理:ランチの豚肩ロース食べ放題+お酒飲み放題 1299円+1500円(税抜き)
味:★★★☆☆(普通に美味しい)
オリジナリティ:★★★★☆
コストパフォーマンス:★★★★★(コスパは最高峰。だけど飲み放題はちょっと高いかな)

営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
住所:紺屋町17−1葵タワー地下1階, 葵区, 静岡市 静岡県 420-0852

和食カテゴリの最新記事