ゆで太郎 清水長崎南町店 実質的な大きい値上げもまだまだコスパ高い

ゆで太郎 清水長崎南町店 実質的な大きい値上げもまだまだコスパ高い

行ってきました!

清水長崎南町店に言ってきました。すっかり以前にこのブログで紹介していたと思っていたので、写真撮影を忘れてしまいました。残念。このお店はいわゆる七ツ新屋という国道一号でもかなり混雑する交差点の角付近にあるゆで太郎です。

片側2車線でさらに非常に通行が多いので反対車線から入ることは不可能です。どこかでUターンして入るしかない感じですね。ただ駐車場は結構広いです。となりの釣具屋さんの駐車場もあるので、申し訳ないですが、利用させてもらえばかなり広く駐車場を利用できる感じですね。

こんなお店です!

お店としては普通の立ち食いそば屋さんという感じです。立ち食いそば屋と表現しましたが、ちゃんとテーブルと椅子があるので座って食べられます。値段が安いので、価格を考えるとかなり破格の値段でそばを食べることができます。何しろかけそばが340円ですので、とってもお得ですね。

ただ、最近、値上がりしたのでコスパは以前よりかなり悪くなりました。具体的には天かすが有料になりました。以前は無料でしたが、今は30円ですので、たぬきそばを食べていた人にとっては実質30円の値上げです。さらに、そばそのものが20円値上がりしました。例えば、かけそばが320円から340円に値上がりしています。天かすの値上げ分を換算すると、実質的に320円から370円になっており、50円の値上げということになりますね。

ですが、かけそば+天かすが370円で、様々なトッピングが無料になるクーポンを貰えることを考えると、それでも一般的なサラリーマンが食べる昼食としては、まだまだ破格値の安価な価格ということがいえると思います。

いただきました!

というわけで、今回はかけそば(340円)、天かす(30円)、わかめ(クーポンで無料)を注文しました。いわゆるわかめそばという奴です。

本日はクーポンの配布日だったようで、クーポンを利用したのにまたクーポンを貰いました。嬉しいです。

では、盛り付けてみます。うん。天かすがたくさん入ったワカメ蕎麦でおいしそうです。わかめがクーポンで無料なので、かけそばと天かすで370円です。これでお昼で済むと考えるとワンコインよりはるかに安いので十分に価格的には魅力的だと思います。

クーポンは様々な無料券があるのて役立ちますね。かけそばに生卵で月見ですし、かけそばにカレールーでカレー蕎麦、コロッケを注文すればコロッケ蕎麦です。クーポンがあるのは嬉しいところですね。

さて肝心の味ですが、そばは普通に可も無く不可も無くという感じです。ですが生めんだけあって乾麺のような不自然さはありません。つゆは関東風にしてはあっさりめですね。特に静岡のそば屋さんはだしが非常にきいている濃い目のつゆのお店が多いのでそういう意味ではちょっと物足りなさを感じるかもしれません。

ですが、そういう場合は薬味コーナーに醤油がおいてあるので、物足りない場合は醤油を追加するといいと思いますね。自分の場合は、かけそばには軽く醤油を入れるぐらいでちょうど良くなります。

クーポンの配布期間は決まっていますが、配布期間がすぎても、だいたい、毎月の1日が始まる週から配布されるのでその週に食べに行くのがお勧めです。クーポンがあるとかなりお得におそばを食べることができます。

システム:食券を購入して店員さんに手渡し。番号を呼ばれるので取りに行く。
駐車場:★★★☆☆
お店の広さ:★★★★☆
食べた料理:かけそば+天かす+わかめ(クーポン) 370円
味:★★★☆☆(普通。良くもなく悪くもなく)
オリジナリティ:★☆☆☆☆(普通のそばなので)
コストパフォーマンス:★★★★☆(価格は安いですよね)

営業時間:06:00~23:00
定休日:無休
住所:〒424-0068 静岡県静岡市清水区長崎南町1−43

そば/うどんカテゴリの最新記事