幸楽苑 イトーヨーカドー静岡店(3回目)静岡市駿河区 安定の幸楽苑

幸楽苑 イトーヨーカドー静岡店(3回目)静岡市駿河区 安定の幸楽苑

行ってきました!

どのようなシステムのお店かは、こちらをご覧ください。

幸楽苑 イトーヨーカドー静岡店 静岡市駿河区 コスパ最強の中華そば

いただきました!

久しぶりにいったのですが、いろいろメニューが変わってました。こんな感じです。

チャーハンって無かったんでしたっけ?久しぶりにメニューをみてちょっと驚きました。そして、期間限定メニューってあまりないのですね。このときには辛味噌野菜ラーメンっていうのがあったので、辛い味噌ラーメン大好きな自分はそれを注文しようと思っていってみたのですが、残念ながらこのお店にはありませんでした。たぶんヨーカドーのフードコート店なので、すべての料理に対応できないのでしょうね。チャーシューも中華鍋で炒める作業が必要になるので手狭な場所では無理なのでしょう。だから、白ご飯にチャーシューを乗せるだけのチャーシュー丼みたいなのがあるのだと思います。

ところで、このお店はもともとヨーカドーのフードコートにあったお店なのですが、他のお店が撤退して幸楽苑だけの時代が長かったです。しかし、最近、静岡市内のたぶん個人経営のハンバーガーチェーンが幸楽苑と同じフードコートに出店して、座席数が大幅に増えました。なので、多少は座りやすくなっていると思います。

今回は中華そばの大盛りをオーダーしました!

はい、これで550円。チャーシュー4枚、ネギたっぷり、なるととメンマもあり、大盛りだから食べ応えも十分。これで550円です。

では、スープをいただきます。いつもの味です。油は強くありません。でも醤油がちょっと強くて塩気も強いです。あっさり醤油のスープで魚介系があるのがわかります。スープもコクがあって十分に美味しいです。既製品っぽさがありますが、そのチープさもまた魅力だと思います。

次に麺です。ちょい太めで縮れがあります。たぶん多加水でプリプリした感じが特徴です。いぜんよりちょっと太くなったように思ったのは気のせいでしょうか?麺に関しては、残念ながら価格相当って感じですね。

チャーシューは、この価格で4枚入っているのはすごいと思います。さすがに薄いですが、味もわるくなくて柔らかく食べられます。メンマの味付けも申し分ないですが、麺との対比でもうちょっとコリコリ感があったほうがいいのかなと感じました。

これまで、当サイトで様々なラーメンを紹介しましたが、味、価格などの兼ね合いでは幸楽苑の中華そばはかなりレベルが高いと思いますね。

システム:注文して会計すると呼び出しベルを渡されるので鳴ったら取りに行く。
駐車場:★★★★★
お店の広さ:★★★★☆
食べた料理:中華そば大盛り 550円
味:★★★★☆
オリジナリティ:★★☆☆☆
コストパフォーマンス:★★★★★

営業時間:10:00~20:30
定休日:年中無休
住所:〒422-8006 静岡県静岡市駿河区曲金3丁目1−5 イトーヨーカドー静岡店

ラーメンカテゴリの最新記事