横浜家系 なぶら家 静岡市清水区 接客が素晴らしく味も美味しい豚骨醤油

横浜家系 なぶら家 静岡市清水区 接客が素晴らしく味も美味しい豚骨醤油

行ってきました!

家系のラーメンをだすなぶら家に行ってきました!場所はいわゆるバスパスの鳥坂ICの近くで、通称北街道をずっと清水方向にまっすぐいって、鳥坂の田子重、ジャンボエンチョーの近くです。近くにパチンコ屋があったりするので混雑しそうなロケーションですね。

お店は交差点の角にあり、片側1車線の道路ですが通行が多いので反対側の車線から入るのは、ちょっと面倒かもしれません。また駐車場は車数台分しかないし、狭いので出入りにちょっと苦労すると思います。

またここはラーメン屋が数軒連なっているような感じになっているので、駐車場などは取り合いっぽくなる可能性もありそうです。

こんなお店です!

お店に入るとすぐに券売機があるので購入します。席は右側にテーブル席が。2名席、4名席、6名席まであるようです。

左側はカウンターです。カウンターは7名ぐらいでしょうか?

お店は非常にキレイです。明るいですし。また接客が素晴らしいですね。お客がくると気づいたら扉を開けてくれます。いらっしゃいませやありがとうございましたの挨拶も素晴らしいです。店員さんはキビキビ仕事していて好感が持てました。お店を出るときにも出入り口まで送り迎えしてくれる丁寧さです。すばらしいですね。個人的にはちょっとやりすぎかな?と思いましたが悪い気はしません。

メニューをみると「ライスをぶっちぎりに美味しくする方法」「ぶっちぎり度」などの表示があります。これは某コンサル系のラーメン屋かもしれません。

いただきました!

今回はノーマルの豚骨醤油の大盛りです。麺の堅さ、味の濃さ、脂をすべて普通で頼みました。スープを飲みます。よくあるクリーミーすぎるタイプではなく普通に家系の感じのラーメンで、どちらかというと若干乳化しているタイプのようです。普通に美味しいのですが、豚骨っぽい臭みがまったくありません。お店に入る時も豚骨っぽい香りがしなかったです。もちろん変な臭いがないのはいいのですが、逆に、これはスープを購入しているのではないか?と疑ってしまいます。

麺は太麺で短く家系によくあるような感じですが、表面に若干のぬめりのようなものを感じられます。あと、低加水でもっと固めの印象があるのですが、こちらはどちらかというと加水率が高いのか茹ですぎなのか、プリプリして柔らかい麺という印象ですね。

チャーシューは普通にやわらかくてトロトロで最高でした。

ただ食べ進めると冷めてきて、スープが非常に塩辛いことに気づきます。結構な辛さです。温かいうちは気がつかないのですが、冷めると結構辛い感じがします。ですが、ご飯のおかずとして食べるならこのぐらい辛いほうがいいのかもしれません。ライスにスープをかけて食べる人にはぴったりだと思いますが、麺だけ食べる人は最初に味薄めを注文したほうがいいかもしれません。

厨房の中をみると麺は1食分ずつパックされ段ボールに入っていました。たぶん遠くの製麺所から取り寄せているのでしょう。スープは1食分ずつ小鍋で加熱しているようでした。これもどこからか仕入れているのでしょうか?まあ、お店で炊いていないとしても普通に美味しいので十分ですね。

システム:券売機で購入し、席に案内されたら店員さんに渡す
駐車場:★☆☆☆☆
お店の広さ:★★★☆☆
食べた料理:豚骨醤油大盛り 780円
味:★★★★☆(普通に美味しい)
オリジナリティ:★★☆☆☆(普通の家系なので)
コストパフォーマンス:★★★☆☆

営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00(土曜日 11:00~22:00、日曜日 11:00~21:00)
定休日:火曜日
住所:〒424-0067 静岡県静岡市清水区鳥坂555−2

ラーメンカテゴリの最新記事